ネイル用品

今の時代、ネイルは常識となっていますよね。
高校生や20代の女性が中心で指先に華を飾っています。OLさんにも人気で派手なものから控えめでエレガントなものまで様々です。
でも、ネイルをする人、しない人とそれぞれ好き嫌いが分かれます。
とにかくネイルが趣味!という人もいれば、あんな長い爪をしてたら危ないし衛生面が気になるし好きではない・・・という人もいます。
確かにカラーがはげてたりすると「清潔感」は感じられるものではありませんね。
ネイルには手軽に出来るものがありますが、その分、はがれやすいものもあります。
メンテナンスをしていても家事をする方や料理などをする方には向いていないものもあります。
でもやっぱり女性なら一度は爪を綺麗にしたいと思ったことがありますよね。
手先が器用な日本人ネイリストの技術は海外でも特に高く評価されています。
また、ネイルといってもいくつか種類があります。
自分の爪に合ったネイルを楽しみたいものですね。

ネイルの種類

ネイル用品

ネイルにはいろいろな種類があるのをご存知ですか?
ネイルの種類の中で一番ポピュラーなのが「カラーリング」。いわゆるマニキュア、ポリッシュと呼ばれるカラーを爪に塗る、誰もが知っているものです。
以前は乾かすのに時間がかかるので、乾くまで何も出来ず大変でしたが、今ではすぐに乾くようになり、ラメの質感や透明感など、いろいろバリエーションも増えましたよね。
最初に、メイクで言うところの下地である「ベースコート」を塗り、ポリッシュを塗った後、「トップコート」でカバーしてツヤを出し、仕上げます。
多色使いにして模様を描いたり、グラデーションにしたり、爪の先だけ白く塗る”フレンチネイル”など、ただ1色塗りにするだけでなく、いろいろなテクニックを楽しめますね。
また、カラーリングだけではなく、スカルプチュアやジェルネイルなどといった様々なネイルがここ最近で増えてきましたよね。
ここでは、それぞれのネイルの特徴、また必要な道具などをご紹介させていただきます。


ヘアカラートリートメント シャンプー


大人気のUGG

若い女性を中心に人気を集めているUGGブーツは、売り切れが続出してしまうほど大人気なんです。
品質の良い羊毛と羊皮を贅沢に100%使用した、かわいくてとても実用的なブーツ。
デザインはもちろん、その履き心地にあり、一度履いたらやめられないムートンブーツ

マニキュア




HOME | スカルプチュアネイル | ジェルネイル | カルジェルネイル | バイオジェルネイル | ネイルの知識
ネイルアートの種類 | サイトマップ